日々の記録


by antiest0915
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NK Agent Office +おくりびとロケ地+

出張で酒田へ。

ちょっと時間があると気を回して連れて行ってもらった…
a0113522_11515550.jpg

NKエージェント

モッ君が働いていた会社です。
映画見ていないのにテンション上がりました。

昔から庄内に住みたいと思ってます。やっぱりいいところです。


ところで、最近山形の人と話していると「ケンミンShow」の話題になります。
知ってますか?山形がスペシャル扱いされるくらい変に取り上げられましたが絶対嘘っっっ!

生け垣用として植えた植物ウコギを食べる⇒食べた事ないし、初耳です。
大将軍という方角⇒知りません。
アケビの果肉を食べず、皮だけを食べる⇒旅館で食べた事あるけど、一般家庭で食べないと思う。
山形ではスーパーでアケビが売られている⇒見た事ないよ。
アケビは果物ではなく野菜と認識⇒してないよ。
コタツにホースを入れる⇒これは常識です。
出前ラーメンでおもてなしをする⇒これもするかも。
トランプのハートを赤桃と言う⇒初耳です、ってか誰も知りませんでした。
トランプのスペードを黒桃と言う⇒同上。
菊を大量に食べる⇒大量ではないけど、食べます。
ヒョウと呼ぶ雑草を食べる⇒私は小さい頃聞いた事があるけど、全く知らない人も多いです。
冷やしシャンプー⇒流行始めているらしいです。
ラーメンにゲソ天⇒そんな邪道な事しているのは1軒だけぢゃない。

そんなに変ではないよ。




最近庄内への出張は、かなりの割合でランチが平牧のとんかつ、
そして山形への出張は、かなりの割合でランチが冷たい肉そばです。
[PR]
by antiest0915 | 2009-05-30 13:05 | work