日々の記録


by antiest0915
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Japanese rice wine +女子だよ+

昨日、出張で地元へ。
最高気温28度だったという事を口実に、飲みに連れて行って貰いました。

キンキンのジョッキで生ビールを飲み、「ンアァ~ッッッッッッ」って声自然に出てドン引きされ、
日本酒へ。



a0113522_2310869.jpg

十四代 龍泉 大極上諸白 大吟醸
定価14,000円らしく、ネットで50,000円位らしく、でも売れて500,000円?1,000,000円?!
でも買い手がいると言われているお酒です。


a0113522_23205740.jpg

十四代 純米大吟醸 龍月
定価10,500円らしく、ネットで50,000円位らしく、東京では一杯3,000円近くするお酒です。



こんなお酒を飲ませて貰える程の立場ではないです。
見せて貰っただけぇぇぇぇ~…。



a0113522_23292115.jpg

山形正宗 自家栽培米 特別純米おり酒
ネットで検索しても全く引っかからないくらいマニアックなお酒ですが、ブランド力はないお酒です。
とっても珍しいですが、ブランド力がない為、高くはないです。

このにごり酒のおかげで、今朝5時起きがキツかった…。



そんな感じで、翌朝早く起きなくてはならなくても飲んでしまったり、なのに遅くまで残業したり、
激辛が平気だったり、山道を走る車の助手席でパソコンをしても酔わなかったり、
最近体調崩さなくなったり…、
「○○さん、たくましいね」とか「○○さん、頑丈だね」と言われました。

私も右足と左足の付け根の間から何か生えてくるんじゃないかと、若干心配になります。
と、スルメをかじりながら焼酎を飲んでいる私です。



そう言えば最近、アイツがよく夢に出てきてくれます。
すごく元気に遊んだり駆け回っても、最後はグッスリ寝てしまいます。

もう少しで3年が過ぎようとしています。
[PR]
by antiest0915 | 2009-06-03 23:58 | work