日々の記録


by antiest0915
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:tokyo( 3 )

東京

10月20日午後
a0113522_12313795.jpg

FOREVER21
お買い物


10月20日午後
a0113522_12345972.jpg

347cafe
休憩


10月20日夜
a0113522_12365553.jpg

エラワン
タイ料理


10月21日午後
a0113522_12415935.jpg

a0113522_12423610.jpg

a0113522_1243144.jpg

椿山荘の庭園
散策


10月21日午後
a0113522_12454837.jpg

a0113522_12412166.jpg

a0113522_12452611.jpg

フォーシーズンズホテル
アフタヌーンティ


オノボリさんです。
[PR]
by antiest0915 | 2009-09-22 12:31 | tokyo

Company +合コン+

行っちゃいました。
夜の新宿で参加しちゃいました。

いやいや、友達に「出張の帰りに東京へ寄るから泊めて?」って電話したら、
「いいよ、いいけど…私、土曜日の夜は合コンなんだよねぇ。」の後に、
「あっ、1人足りないからさぁ~参加しようよ。」と誘われました。

迷った末、「ごちコンだよ!」の一言に即OK!!!d(・∀・)

そんな訳で、六本木からALTA前へ。
東京も久々だけど、新宿って10年ぶりくらいかも。
とにかく人が多くて、こんなに多い?!って思ってたら、みんな今日は酷いと言ってました。

5人vs5人の10人だったんですが、近くにいるのにとにかく見つからない!
そして、みんな数珠繋ぎになり会場のお店へ。

ちなみに、参加メンバーは…
私と私の友達(もちろん、Over30)、26歳(友達の会社の営業職の子)、
そして、21歳の友達の会社の事務職の子とその同じ歳の友達。

どんな組み合わせだよ。

そして、男性は同じ会社の人同士 24歳~(かなり若作りの)49歳の5人。

そして後、なぜか男性が4人追加になり、合計14人。

それで…私の友達なんですが、とにかく可愛く、タバコを吸うのに、
持ってきてないし、買いにも行かず、男の人のタバコをほぼ勝手に貰って吸うんです。
おまけに会話は、「え~っ、あいつはブサイクだよ!絶対ブサイクだって!!!」とか、
何に対しても否定的な事ばかり言って。

私は思わず…、
「チョット!タバコを勝手に貰ったり、さっきから否定的な事ばっか言ったり、
みんなにア~は歳取りたくないって思われるよ!気をつけなっ!」
と、合コン中に説教。

そして私の友達に関わらず、ごちそうになるのにみんなビールも注がず飲んでるだけ。
盛り上がりにかけてる子に席を中央に移そうとみんな立ち上がったのに、
頑なに拒び空気読めよ!って感じだったり…。
おまけに2次会は、お礼も無しに勝手に帰っていくんです。

帰り道、友達に、
「ごちそうなっているのに、ビール注がないし、空気読まないし、勝手帰るし…、
ちょっと失礼なんぢゃないかなぁ~。」
と言うと、
「男もそんなもんだと思っているからいいんだよ。そんな気にされる方がウザイんだって。」

私には、こういう会合は合わないんだと…つくづく感じました。

(喧嘩はしていません。ただ、本音で話しているだけです。)



そして、日曜日にどうしても寄りたかった大丸へ。
とても気になっていた創作鮨処タキモトのサーモンのミルフィーユを買って帰りました。


我が家へ帰り、夜ご飯♪
a0113522_22441123.jpg
上はこんな感じ。

a0113522_22452521.jpg
横はこんな感じ。

すごくボリュームあるけど、色々な味が楽しめるので、ペロッといけちゃいました。
エビ・鯵・イクラ、中はサーモン・たらこ・昆布・高菜・ガリ。

美味しかったけど、他にも食べたかった物がたくさんあったので、次は別の物だな。
って言うか、大丸の地下に住ませてくれないかなぁ。



そして、合コンの成果なんですが…、24歳の男の子からmailがきました。
タイプではないですが、大変カッコ良くモテそうな男の子です。
私が1時間後に返信しても、毎回3分以内くらい(遅くても10分くらい)で返信してきてくれました。
オバチャンに気を使ってくれて大変嬉しかったのですが、返信をもう止めました。

彼氏君がいるから…違います!私が勘違いすると悪いからです。


いい夢見させてもらったよ…アバヨ!
[PR]
by antiest0915 | 2009-02-03 23:03 | tokyo
疲れた…○| ̄|_…。

今日、仙台に戻ってきました。

月曜日、愛知へ前日入りし、火曜日から3日間の研修、
木曜日、姫路へ前日入りし、金曜日のみ研修、
そのまま仙台に帰らず、東京の友達の家へ2泊してきました。

研修も疲れましたが、愛知も兵庫も夜は飲みの席が用意されていました。
もちろん、東京の夜もです。

勉強→酒→勉強→酒→勉強→酒→勉強…濃い一週間だった。



金曜日から泊めてもらった友達は、中学校の同級生で貴重な独身です。

彼女は、受付嬢をしています。
とにかく暇な仕事で、一緒に働いている人とも合わず、でもスキルもないし、まっいいかぁ~…
って感じでここまで来て、私が「いつまでも出来る仕事ぢゃないんだからPCくらい使えないと」
って言っても、何も響かない人でした。

でも、お正月に私が、
「ここまできたら結婚しなかったとしても自立して生きていける女になるために、転職をする!」
と熱い事を言ったところ、さすがに考えたらしく、彼女もとうとう転職してキャリアアップを決意!
「私も今やらないでいつやるんだって気づいた。」
との事。

2人で、仕事と現実に真剣に向き合う事を決めました。



金曜日の夜は疲れたので、彼女の家で宅飲み。
とは言え、朝の5時まで…土曜日は午後からは、美味しいハンバーガーを求め、
(初)東京ミッドタウンへ。

ベーカー・バウンスにて、
a0113522_1961874.jpg



a0113522_1992691.jpgベーコンチーズバーガー
ランチコンボ
レタス・トマト・オニオン・
ピクルス 全増量

KILKENNY 1Pint
(アイリッシュビール)











スウィーツに無関心な私ですが、Toshi Yoroizukaには行ってみたかったです。
でも、私でも知っているお店です…案の定並んでました。

あとは、一周しながら軽くお買い物をしたり、
フジフイルム スクエアの東京ディズニーリゾート®写真展DREAMS and MAGICを見たり。
(↑とっても可愛い写真展で、ダッフィーが顔だけ出している写真と、ダッフィーと篠山紀信が
  カメラチェックしている写真が大好きです。)



クリスマスもまだまだ先なのに、イルミネーション。
a0113522_19444750.jpg
会社がこんな所にあったら…、誘惑が多過ぎてお金がいくらあっても足りないし、
多少の事では感動しなくなるんだろうなぁ。



そして、夜の新宿へ…つづく。
[PR]
by antiest0915 | 2009-02-01 20:00 | tokyo