日々の記録


by antiest0915
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

とにかく、とにかく、とにかく…2006年~2008年の3年間は良くなくて、
すごく悪い事もあったけど、ずっと些細な良くない事も続いているような気がして、
昨年末はオチてました。

欲という欲もなくなり、丸3日間ほぼ飲まず食わずって時期もありました。
この3日間で口にした物は、紙パックの小さなグレープフルーツジュースと、
お茶をグラス1杯(胃が空っぽだったので、すぐ体内から退去していきました)、
お茶の退去後に飲んだ水のみ。

ちょうど彼氏君が札幌から帰って来て無理矢理食べましたが、
1人だったらまだまだいけました。

そして12月中旬に自分がこの3年間、厄年に重ね大殺界って事に気づき…来年はイケる?!
単純に回復の兆しが…で今に至ります。

今振り返ると思い出されるのが、ドラマの「ロングバケーション」で瀬名君の言っていたセリフ、

「こういうふうに考えるのダメかな。長~いお休み。いつも走る必要ないと思うんだよね。
あるじゃん、何やってもうまくいかない時。そういう時は、神様がくれたお休みだと思ってさ。
無理に走らない、焦らない、頑張らない。 自然に身をゆだねる。」


あの時、このセリフを瀬名君に言って貰ってたら…不幸も躓くのも悪くない。



で、私のロングバケーションですが、懸賞の応募をしてました。
やっていたのは1ヶ月弱だったんですが、意外と当たるのでチョット驚いてます。

《当選商品》
 * 1,000円分の商品券
 * USBフラッシュメモリー
 * ティーパックのお茶
 * 無農薬野菜
 * にんにくのペーストの瓶詰め
 * 500円分の商品券
 * 赤ワイン
 * 麦とホップ
 * 飴

大した物ではないですが、ほとんどが突然届くんで嬉しいです。



a0113522_20554741.jpgちなみに、赤ワインは蛇口を捻れば出ます。

家庭で蛇口を捻ればワインが出てくるなんて
夢のようなワインですが、味が…。
なかなか減ってないのが現状です。

タダなのに文句は失礼ですね。

さらに、当選したビール系の飲み物ですが、
絶対ビールとは間違えません。
やっぱり言わされているか、
ビールを知らない人なんだよ思います。

赤ワインは1ヶ月持つそうなので、
3L…ゆっくり時間をかけて消化します。











明日から愛知県にて3泊・兵庫県にて1泊・東京にて2泊(←ついで)してきます。
[PR]
by antiest0915 | 2009-01-26 01:21 | life
お久しぶりです。

前・本・後の厄年にプラス大殺界の2006~08年の3年間が終わったので、
Blogとお仕事を心機一転、再開しました。



<(_ _)> よろしくお願いします。



まずは、近況報告です。
結婚…してません。妊娠…してません。別離…もしていません。
プライベートは大きく変わらず暮らしています。

ただ、今月から新しい会社へ働いています。
会社が変わった事より、営業への転職が私の中で大きいかな。

「仕事は食べていくための、お酒を飲むための術…だから遣り甲斐なんていらない」
そんな考えに、
「結婚したら、専業主婦か軽くパートの兼業主婦」
って思ってました。が、気づけば…、
「もしかしたら一生働かなくては生きていけない?!」
そんな危機感も感じ始め、意識改革。

しばらくは勉強の日々。
世の中がこんな時なのに、思っていた以上に良い会社へ着けたので、
ヘコたれないように気合入れ直し頑張ります。



彼氏君が転職祝いにサプライズ。
a0113522_016019.jpg
ネックレスに全く興味がなかった私…人生初のネックレスです。

彼氏君曰く、スーツ姿には小ぶりで上品なネックレスが必須らしい。
さらに彼氏君曰く、石は悪いものを吸い取ってくれるらしい。
そんな理由でのネックレスです。

そして、彼氏君曰くゴールドは金運upなので、ピンクゴールド。
正直、自分で選んでたらホワイトゴールドとかをチョイスしていたと思いますが、
実際はコッチで良かったと気に入ってます。
a0113522_024171.jpg
たまに選んで貰うというのもいいです。

そして、石は私の誕生石がサファイヤなので、ピンクサファイヤをチョイスしてくれたようです。
何気にこだわってます。



年も変わって、仕事も変わって、意識も変えて…、
「change」
私も時代に乗っているって事かな。



来週から愛知県と兵庫県へ出張になります。
[PR]
by antiest0915 | 2009-01-25 01:13 | life